ヤマキン通信が届きました 。 どうやらヤマキンも、THEO ( テオ ) をスタートするみたいですね 。 私も記事に書いているとおり、ウェルスナビ ・ テオ 共に開始したばかりです 。 では、ヤマキン通信をご覧ください 。

ヤマキンです 。まずは、キウイフルーツの花粉付けをご堪能ください 。 先週まで畑でずっとこの作業でした ( 笑 ) 。 綿に花粉をつけ雌花につける 。 これで11月中旬ごろに実り収穫となります 。 地元紙によると、県内でも私が住む地域はキウイ作付け面積が一番なんだとか 。 因みに県の出荷量も上位に入っています 。 健康志向でニュージーランド産のキウイと代替財として人気もあるようですね 。 主殿にもあげてそれなりに喜んでいただけて良かった 。
2018.5.26-2
さあ、また、新たな投資『 THEO 』テオ の口座開設をしました 。 主殿が THEO や ウエルスナビ をしているとブログで 書いていて、私もやってみるかとサクッと開設しました 。 THEOかウエルスナビか始めは、迷いましたがどちらもロボアドバイザーは共通で、初期投資額が異なります 。 

■ テオ ■
    最低初期投資額1万円~積立可能 。
    毎月自動積立1万/月 。

■ ウエルスナビ ■
 最低初期投資額10万円 。     
 毎月自動積立1万/月 。

ポートフォリオはどうか 。

■ テオ ■
グロース・インカム・インフレヘッジなど。分散投資に積極的で、きめ細かにポートフォリオを設計している 。

■ ウエルスナビ ■
分散している銘柄が少ない 。 比較的ベーシックなポートフォリオを設計している 。

この違いがあります 。 私がやりやすいのは THEO でした 。 初期投資が1万円からならいいかな 。 10万~だと少しきつい ( 笑 ) 。 もちろん、どちらを選ぶかは自分の好みになるかと思いますが 。 あとは、開設時にロボアドバイザーの診断に答えるだけ 。 年齢と資産額、あとは投資スタイルなどを選んで答えるだけ 。 ロボアドバイザーの診断結果の資産運用方針・ポートフォリオシミュレーションが以下の通り 。

2018.5.26-3
2018.5.26-4
2018.5.26-5
毎月1万円からの投資スタイルなので気長にやります 。 毎日見るのは、疲れるし投資のプロに任せるのが一番楽かなあ 。 それにしても口座開設から銀行の振替まで全部スマホで完結してしまうとは思わなかった 。 いちいち書類をもらい、住所記入しハンコ押す 。 というスタイルも今後ますます減るのかな 。 いや~、グローバル化は恐ろしい 。 私もかなり投資先が増えてきました 。 投資先まとめも次の機会に行います 。 そろそろどれかをやめて、次の一手を考えていきたいと思います 。

以上、ヤマキン通信でした 。 ヤマキンも このブログに巻き込まれ大変なことになってきましたね ( 笑 ) 。 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ