仮想通貨は、最近の記事で リップル も参入しましたと書きました 。 即、マイナスしてますが ( 笑 ) 。 あまりにも仮想通貨は調べる気にもならないレベルになってきているので、ほっといていますが 『 SPINDLE ( スピンドル ) 』 が上場してたんですね 。 昨年末?に話題になった、Gackt ( ガクト ) が コアメンバーで参加している仮想通貨です 。

いやぁ~、仮想通貨は恐ろしい … 。 ICO後にプレセール価格割れとは 。 結構、騒がれていた ICO の割には、期待外れですね 。今の仮想通貨市場では、資金投入する気はありませんが 。

ちなみに Zaifトークンリップル に 各4万円 ( 計 8万円 ) を遊びで購入してますが、タイミングを見て Zaifトークンを処分した資金で リップル を買い増し、仮想通貨は リップル のみに絞ろうかと思っています ( 予定 ) 。 リップル以外には イーサリアム くらいしか興味がある通貨もないので 。

仮想通貨は何が正解かわかりませんが、リップルの将来性には 少し期待しているので 。 まぁ、リップルが さらに下がっていくようであれば、買い増しは考えています 。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ