このブログでも私がプロテインを初めて飲み始めましたと記事にしてきましたが、清水が飲んでいる プロテイン も紹介しておきましょう 。

■ 過去記事 → ♯387. 実は初めてのプロテイン
■ 過去記事 → ♯461. プロテイン追加購入

清水が飲んでいるプロテインは、ゴールドスタンダード ( 2.27kg ) 6,980円 の物です 。 6,980円は楽天市場で購入した価格 。 写真を添付しておきますが、バイクのヘルメットと比較してもわかる通り、かなりでかい … 。 ちなみに味は、ダブルリッチチョコレート味 との事 。

私は、ザバス や ウイダー のように、日本 の物を購入しています 。 清水が購入している ゴールドスタンダード は、アメリカ の物です 。

清水がアメリカの物を選ぶ理由としては、アメリカの方が有効成分が多く、質が良くて安い からとの事 。 アメリカは栄養先進国でもあり、サプリメントなども質が良いので、プロテインも安心でしょう 。

しかし、大きさは アメリカサイズ としか言いようがないですね 。 私は、運動の時にしか飲まないので、量の少ない日本の物で十分です ( 笑 ) 。

1526904515992
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ