昔は ( 若い時は ) 、新宿・渋谷・池袋 での買い物が多かったが、最近は 銀座 しか行かなくなった 。 先日の記事で書いた ルイ・ヴィトン も最近は、銀座店 です 。 ルイ・ヴィトン は、表参道店 がオープンして以来 ずっと 表参道店 のみでしたが、逆に今は 銀座店 のみになりました 。 なんだかんだで、欲しい物が全て銀座で揃ってしまうし、やはり最新のものが先行で 銀座店 に入る事が多い 。

ちなみに今の 欲しい物は、ノートパソコン ( MacBook Pro ) ・ デジカメ ( SONY: DSC-RX100M5 ) ・ ハンディカム ( SONY: 4K高性能タイプ ) ・ アクションカム ( SONY: FDR-3000 ) かな 。 よって、銀座の アップストア と ソニーショール で済んでしまうし、この 2カ所で 数時間居られる ( 笑 ) 。

ちなみに、映像関連機器は SONY しか買わないと決めた 。 アクションカム も GoPro を使う方が多いが、私は断然、GoPro より FDR-3000 です 。 ちなみに 身内 ( 会社 ) の旅行では、GoPro HERO3 を使用している 。 もうかなり古い ・・・ 。

デジカメ と ハンディカム を一緒にしてしまうのであれば、LUMIX DC-GH5S が良い 。 かなり良いのであるが、本体とレンズを揃えれば 50万円近くいってしまうと思う ・・・ 。 

また、ポルシェ が欲しいと言っているが、本当はコテコテの GT-R 派 ですから !! 今は変えましたが、車の希望ナンバー 26-00 にしていた 。 これは、RB26DEET型エンジン が好きだったから 。 いつかは GT-R を新車で買うつもりだった 。 中古の GT-R を買えたと思うが、中古は乗らないと決めているので、FD-3S ( 新車 ) ランエボ10 ( 新車 ) を買っているうちに、GT-R が R35 になってしまい、さらに 1千万円 を超えてきてしまった ・・・ 。 なぜ ポルシェ なのかや、ランエボ を買ったなどを語ると長くなりそうなので、また別のお話で ( 笑 ) 。 よって、銀座に行ったら ついつい 日産 ( GT-R ) を覗いてしまう 。  

あぁ~、全部買えるような投資家にならねば ( 笑 ) 。

1525268953388
1525268910158
1525268846626
1525369535044
1525268790636
1525268801520
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ