今日の日経平均は やはり 反落してきました 。 前日比 -28.94円 と思ったより下げなかったなぁ~と思いましたが 。 保有株も変化なしと言いたい所ですが、JT で 前日比 -70.5円 をくらいました ( 笑 ) 。 どうも、たばこに対して逆風が強まってきましたね 。

米たばこ大手フィリップ・モリス・インターナショナルの株価が19日、前日比16%安と暴落した 。 同日発表した2018年1~3月期決算で売上高が前年同期比14%増えたが、事前の市場予想を下回った 。 加熱式たばこ「アイコス」の日本での販売が鈍化したのが主因 。 紙巻きたばこからのシフト戦略の難航が確認され、投資家に嫌気された 。 日本は加熱式たばこでは先進市場とされる 。 今回日本での伸び悩みが確認されたことで、投資家の間では加熱式たばこ市場の将来性に対する疑念が高まった ( 日経新聞より一部抜粋 ) 。

しかし、16%の暴落とは恐ろしい 。 本日の JT は -2.38% 。 確か JT の決算は 5/1 発表かぁ~ 。 一旦、損切りして ポジション を減らしておいて 再in をしようか ・・・ 。 まぁ、JT は気長に行きましょう ( 笑 ) 。 

20-1
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ