本日の『 ヤマキン 一言 ツイート 』です 。

■ 本日の一言 ■

今日は復活しました 。 昨日は眠すぎて頭が全く働きませんでした ( 笑 ) 。 さて本を買うと言っても大型書店がない場所なので、アマゾンで注文します 。 読む本はこの3つ 。

・ 経済発展の理論 上 ( JAシュムペーター )
・ 経済発展の理論 下 ( JAシュムペーター )
・ 部下論 ( 江口克彦 )
 
シュムペーターは20世紀の経済学者としてケインズと並び資本主義の本質を問い続けた人です。部下論は、故松下幸之助の側近だった人です。江口氏の本は前読んだ本も良かったので
また続けて読んで見たいと思います。


以上、本日のヤマキンの一言でした 。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ