日経電子版で、中国が 米国債 を 交渉カード に浮上する可能性と出てましたが、普通であればこうなるでしょう 。 今回は、中国狙いで来ている トランプ君 ですが、仲がいいから交渉すればどうにかなるんじゃないかと思っていた 安倍ちゃん も ・・・ 。 だったら、中国と日本が手を組んでしまえとなれば、ターゲットになるのは 米国債 になるのは当然 。

■ 米国債保有国 1位
    中国 ( 1兆1700億ドル )

■ 米国債保有国 2位
 日本 ( 1兆 700億ドル )

この両国が手を組んで 米国債 を売ったら面白いだろうなぁ~ 。 アメリカ経済の影響は!? ダウはどれだけ下落するかなぁ ~ ( 笑 ) 。だけど今の日本市場は クソだから、日本も ・・・ 。

安倍ちゃん はそんな強気で来ないだろうと 思われているだろうが、習近平くん がどう動くか 。 トランプ君 より、習近平くん の方が バカ行為 はしない 。

しかし、トランプ君 は 最近ちょっとやりすぎ感が出てきた 。 マイクスター大統領補佐官 を解任して、後任に ボルトン元国連大使を抜擢とは、北朝鮮との 戦争準備でも始めたのかぃ ?? 個人的には、トランプ君は クレイジー で面白いとは思うが ( 笑 ) 。

あとは、アメリカ人自体が トランプ君 をどう思っているかであるが、11月の中間選挙ではっきりしてくるでしょう 。 民主党と共和党のどちらが勝利するかで 。

しかし、今の日本市場は弱すぎる 。 以前の記事 ( ♯176. ) で、日経平均の PER は 12.91倍 と書きましたが、とうとう 12.22倍 まで下がりましたね ( 笑 ) 。  

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ