今日の JTの下げは、なかなか体に良くない ( 笑 ) 。 年初来安値更新ですね ~ 。
年初来安値更新とくれば 。そうです 。 購入です !落ちるナイフ関係ない ! 機械的な注文を入れるだけです ( 笑 ) 。

多分、記事だけだと 200株 の保有だから、これで 300株 になったんかぁ ~ と思われるでしょうが、本日で 400株 になりました ( 笑 ) 。 確か、買付資金も 0 円 になってたはずだろぉ~と思っている方もいると思いますが、徐々に損切を決行していたので、100万ちょいの買付け資金があったので ( 笑 ) 。 以前も書いている通り、すべての売買は細かすぎて省略しているので あしからず 。

私は 基本的に 1銘柄で 100万円 を超えないようにしているのですが、JT が 今日で 保有額が 100万円を超えてきた ・・・ 。 まぁ、年間配当もこれで 6万円 です 。 本日購入した私が言うのもなんですが、まだまだ下がると思います ( 笑 ) 。 以前に書いた通り、考えずに 機械的な注文を入れているだけなので 。

では、なぜ私が買ったかですが 。 別に悪い理由が発生している訳でもなく、下げている 。 この下げで非力個人投資家はビビって売るしかない 。 どれだけの大きな力で これだけの規模の動きが起こっているかが想像つかないが、配当も 5% を超えてきており、現物ホルダー の私としては、配当を貰い回復を待てば良いかと思っている 。 あくまでも、減配をしないと思っているので 。

しかし ロシア第4位のタバコ会社の買収は、マイナス にとらえた方が良かったかなぁ ~ 。 まぁ、あと 100株 くらいは 買い増そうかと考えている 。 平均取得金額が 3,080円 の為、理想は 2000円台にしたい 。 そうすると、あと 100株で 2,000台円 にするには 手数料もかかるので 2,660円 以下で購入出来れば、500株で 平均取得 2,000円台になる ! ここまで来たら、あと - 176円 下げてしまえ 。そうなったら 含み損 - 17万円 かぁ ( 笑 ) 。  

22-JT400
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ