シリーズ化した 落ちるナイフを掴んでやった ですが、本日も 掴んでみたので紹介したいと思います。今回は リソー教育 ( 4714 ) です。正確には、昨日手を出そうと思ったのですが 2018年に入り 我慢を覚え ( 笑 ) 、1日様子を見て 本日IN しました。

下げた原因は、1/9 の引け後に発表された 第3四半期 の連結決算を受けての売りです。私は 売られ過ぎとの IN ですので、明日以降も下げれば 買い増し予定です 。

営業利益前年同期並み・純利益 前年同期比 +0.7% で内容は悪くないと思ったのですが、会社計画に対して未達成が、期待を大きく持っていた投資家の方々の売りを誘ったのでしょうか。まぁ、配当利回りも 悪くないので、75日線までは早々に戻しそうな気がしているので、少しは儲けられるのでは ・・・。

ちなみに明日 ( 1/12 ) は、サーラコーポレーション ( 2734 ) の決算発表です ・・・。
今現在 含み損 ですが、私としては珍しく長期投資を目的とした保有なので、下がっても ふぅ~ん と言う感じです。嘘です、決算爆弾をくらったら少しへこむ予定 ( 笑 )

  ( サーラコーポレーション )
11-2
  ( リソー教育 ) 
11
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ