よく見たら、本日 から 楽天・バンガード・ファンド シリーズから『 楽天・バンガード・ファンド ( 米国高配当株式 ) 』が 新設されている! これで『 VYM 』に投資できるではないですか!! 

本当は、米国株に投資したい私にとっては良い知らせです。どうせなら、2018年の つみたてNISA の スタートから間に合わせてくれよと言いたくなりますが、いずれ つみたてNISA のラインナップ になると思います。 まぁ、つみたてNISA には VTI を入れてありますが。
とりあえず様子を見てみたいので、ちょっぴりだけ 通常購入 しておきます。しかし、楽天ポイントチャレンジ企画は VT でしていますが、できれば VYM でしたかったなぁ ・・・ 。

ちなみに、楽天・バンガード・ファンドシリーズ は 信託報酬も低いので 優先的に投資対象としていますが、VWO は 投資対象には考えていません。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ