このブログでも、いろいろな本を紹介していますが、久しぶりに 株の本 ( 技術書 ) を購入してみました。購入した本は 『 一生モノの株のトリセツ 』です。

購入した理由は、以前に『 株は技術だ! 』を読んで参考になったので、著者:相場師朗 の本が出たら読もうと思っていた所、10月に『 一生モノの株のトリセツ 』が発売されていたので、購入してみました。内容は非常にわかりやすく、現在の自分のスタイルは 昔と変わっていたなぁ~と、基本に戻させてくれるような本でした。
株初心者の人が読むのにもってこいの内容だと思いますし、自分のスタイルに悩んでる人が読むのも良いかと思います。

あとは、個人的に読んでおすすめな本は 『 うねりチャート底値買い投資術 ( 著者:上岡正明 ) 』で、この本も わかりやすい内容でした。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ