昨日(金曜日) 加藤 が、投資金の全額を モナコインの 指値 300円 ( 現物 ) で注文 を入れときましたと言ってました。私も、315円 ~ 280円 の幅を 0.5円幅 で全額 を モナコイン の注文を入れておきました 。

結果、今朝の朝方 295円近くまで下がっていました。よって私も295.5円 ~ 315円 まで全て約定しており、加藤も注文を修正していなければ 指値 1MONA=300円 で全額購入できていると思います。ちなみに、私と加藤の 仮想通貨の損益状況は 『 ♯22. の記事 』にあります。

ここで補足をしておきます。

私と加藤のモナコインのメイン取引は Zaif で取引していますが、Zaif の 取引でも 『 ユーザー間で行う 取引 』と、『 Zaif が保有している仮想通貨と売買 』する方法があり、売買価格も異なります。このように 同じ 取引所 でも 売買価格 が変わります。さらに、先日説明したように、ビットフライヤーでのモナコインのスプレッド幅は 50円 ( 2017.11月現在 ) あるなど、同じ モナコイン を購入するのも 価格がことなります。中には、価格差を利用して A取引所 で購入した 仮想通貨を B取引所 で売却している人などもいると思います。ちなみに 私と加藤は Zaif の 取引 ( ユーザー間 ) を行っております。

私は 細かく利幅 を狙って積み上げていこうと思ってますが、加藤は ホームラン を狙っていると思うので、さぁ~ これからどうなるでしょう。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ