第3章 加投資(加藤)くん?! 天下統一への道! ( 旧・ヤマキンの軌跡 + 加藤リーダー!個人投資家への道 )

■ 第1章 ■ 関東の田舎にある、とある 中小企業 ( 製造業 ) の社員である『 加藤 』 が個人投資家になるまでのお話しであり、同じく 社員である 『 私 』 と 『 山田君こと ヤマキン 』 が、加藤 を応援するブログです。 このブログは、これから株式投資を始めようとする人や初心者の方に見て頂ければ幸いです。 ■ 第2章 ■ 第1章が終了し、2年後 ・・・ ■ 第3章 ■ ついにあの男がピッチに立つ?!

2018年09月

今日で 9月も終わりですので、毎月恒例の ブログ記事 トップ 20 です ( 笑 ) 。

ちょっと謝らないといけないのは、1位・2位 ルイ・ヴィトン『 アトラップ・レーヴ 』 ネタが、かなり読まれていました … 。 たぶん、いつもブログを見てくれている以外の方が、アトラップ・レーヴ を検索して クリック してくれたかと 。 タイトル詐欺みたいですみません ( 笑 ) 。 

その他、清水家の新婚旅行 が完結したので上位に入っていますね 。 10月は、清水家の結婚式 があるので、これまた期待できるんじゃないですか 。 まぁ 清水家の結婚式 と言いつつ、
イメージは 『 清水家の結婚式の裏で、加藤とヤマキンは!? 』 の記事でも書こうかと ( 笑 ) 。

今回も、ランクインした記事を クリック できるようにしておきますので、気になる記事がありましたら読んで見て下さい 。

では、10月も応援よろしくお願いします!

■  清水家 シリーズ  ■
 クリック → ♯732. 清水家新婚旅行編 序章  
 クリック → ♯734. 清水家新婚旅行編 1日目 
 クリック → ♯736. 清水家新婚旅行編 2日目 
 クリック → ♯742. 清水家新婚旅行編 3日目
 クリック → ♯745. 清水家新婚旅行編 4日目
 クリック → ♯748. 清水家新婚旅行編 5日目
 クリック → ♯755. 清水家新婚旅行編 6日目
 クリック → ♯770. 清水家新婚旅行編 7日目
 クリック → ♯772. 清水嫁新婚旅行編 ( 番外編 )

 クリック → ♯824. 清水の新婚旅行裏話
 クリック → ♯810. 清水嫁のぶらり老神温泉

■  ルイ・ヴィトン記事  ■
 クリック → ♯785. アトラップ・レーヴ を購入
 クリック → ♯799. アトラップ・レーヴ が届いた
 クリック → ♯784. ルイ・ヴィトンの財布

■  その他 ランクイン記事  ■
 クリック → ♯782. ぶらり熱海へ ( 前編 )
 クリック → ♯783. ぶらり熱海へ ( 後編 )
 クリック → ♯789. OLIVE SPA 行ったのか
 クリック → ♯818. おい加藤リーダー!ふるさと納税って10回行ってみろ ( ヤマキン通信 )

2018.8.30-3
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

今週のヤマキン通信です 。 ではご覧ください 。

一言ツイートの答えは「 越後湯沢 」 でした 。 写真は、越後湯沢駅内にある ぽんしゅ館 です 。 昨年から泊まりがけで越後湯沢に訪れています 。 越後湯沢秋桜ハーフマラソン に出場してきました 。

今年は台風の接近もあり、天候の悪化が懸念されましたが天気も崩れることなく、曇天模様でしたが無事に走ってこられました 。 前泊で泊まったホテルは、「 エンゼルグランディア越後中里 」 です 。

ホテル内はかなり広くリゾートホテルのような作りになっています 。 温泉、ジム、プール施設などが充実しています 。 食事は、ビュッフェスタイルでご当地ものから肉や寿司などほとんどのものは揃っています 。 写真は夕食のもの ( あまり美味しそうに撮れませんでした 笑 ) 。 私は、朝食の方がおいしかったです ( 写真はないです ) 。    

マラソンコースは山間のコースを走るため起伏が激しいです 。 心臓破りの上り坂から、一気に下る下り坂が待ち受けているので、 足を一気に消耗しやすい難コースです 。 ハーフマラソンのタイムは、1時間38分31秒でした 。 因みに昨年は1時間51分くらいかかっています 。 というのも、前々日に38度の熱を出し体調を崩しながらも出てしまったことにあります 。 この時は、走ってても宙を浮いてるような感覚になりかなりきつかったです 。 今年は昨年度の借りを返せる走りを出来て良かったと思います。

9月の月間走行距離は、300㎞になりました 。10㎞ / 日 走っている計算です 。 ほぼ毎日走り続け、仕事後も10Km走るのはしんどいです 。 帰りが遅くなるのも家族に悪いなあと思いつつ、月初に月間300㎞走る目標を途中で挫折するのも、自分に負けるようで悔いが残ります 。

趣味と割り切って楽しんでやるのがベストかなあとも思いつつ、今後のマラソンライフについて考えています 。


1538299064946
1538299069866
1538299080284
1538299073754
1538299087440
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

今日で終わりましたが、9/21~9/30 限定で カルティエ が コンビニ をオープン させていました 。 実は、このブログで ルイ・ヴィトン が好きだと言ってますが、カルティエ も好きなんです ( 笑 ) 。 コンビニ 連日、開店前から行列で 1万円のカップラーメン などが売り切れているみたいですが … 。

なぜ カルティエ が 好きになったのかは、私の世代の人ならわかると思いますが、1997年安室ちゃんが 婚約会見 の時にしていた指輪 カルティエ だったんですよね 。 私も 安室ちゃん と同い年なので、ピチピチの 20歳 の時のお話です ( 笑 ) 。

それから カルティエ もいいなぁ~と思い、特に カルティエ の ラブリング はお気に入りになったんですよ 。 ちなみに今持っている私の ラブリング です ( 添付写真 ) 。 まぁ、ラブリングも値段に差がありますが ( 笑 ) 。

これ自慢じゃないですが、20歳から今現時に至るまで  カルティエ の ラブリング を 計5個 買ってますからー!? まぁ、理由は … 。 ブロブで書く記事ではないので 飲み屋で上機嫌 だったら話すネタかな ( 笑 ) 。

しかし、ネックレスは ルイ・ヴィトン を買って、あいちゃんに怒られる予定です ( 笑 ) 。

1538318122864
2018.8.30-4
2018.8.30-1
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

先日、スロージューサーを買ったと記事で書きました 。 まぁ、ゴーヤジュース用 に買ったのですが、せっかくなので ちゃんとしたジュース を作ってみました ( 笑 ) 。

材料は、『 ニンジン ・ リンゴ ・ パイナップル ・ グレープフルーツ 』 です 。 ちなみに写真の材料を全て使ったわけではないので、参考に今回の ジュース で 使った量 ( コスト ) を出してみました 。

 ・ リンゴ ×1個                    ( 130円 )
 ・ グレープフルーツ ×1個  ( 100円 )
 ・ ニンジン ×1本                 (  40円 )
 ・ 小さいパイナップル ×1/3個   (  60円 )


まぁ、460ml で 330円 といったところでしょうか 。 味は、確かに美味しいです 。 そんでもって、ぜんぜん甘いです 。 正直、コストを気にしなければ毎日飲みたいと思いましたが、さすがにちょっと … 。

同じセリフで申し訳ないですが、コストを気にしない人にはかなりおすすめですよ ( 笑 ) 。

1538299258887
1538299276514
1538299267331
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

本日の『 ヤマキン 一言 ツイート 』です 。

■ 本日の一言 ■

どーもー今日は、明日のマラソン大会に出るためとある場所に出かけています 。
あいにくの雨ですが楽しんできたいと思います 。 秋のマラソン大会シーズンインです 。


以上、本日のヤマキンの一言でした 。

1538223671422
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

↑このページのトップヘ