このブログで ちょこちょこ 出てくるんですが、ミキサー を買おうとしているんですよ~ 。 わからない人の為に説明をすると、私は 安い ミキサー で ゴーヤジュース を作っていたのですが、スロージューサー を買った事により最近は スロージューサー で ゴーヤジュース を作ています 。
※ 参考記事 クリック → ♯827. スロージューサーがきたぁ~!?

よって、ミキサー は 必要がなくなった? のではないかと思うかもしれませんが、冷凍保存してある ゴーヤ が無くなれば ゴーヤジュース は作れなくなる ので、再び、『 豆乳 + はちみつ + ヨーグルト + くだもの 』スムージー を飲むので、新しい ミキサー を買ってもいいかと思っていた所に、

あいちゃん から 良さそうな ミキサー ないかなぁ~ なんて言われれば、買って試すしかないでしょ~ ( 笑 ) 。 と言う事で、ちょっと ターゲット を絞ってみた 。


ちなみに 私が持っている安い ミキサー では、ゴーヤ をいっぱい入れ過ぎると パワー が足りなくて止まる事も … 。 そして、より滑らかな スムージー ( 舌触りの良い スムージー ) にしたいので、粉砕力が強い ミキサー ( ワット数が大きい ミキサー ) を選定したい 。

私の 安物ミキサー は 195W でしたが、230W 以上 あれば 問題はない? とは思いますが 。 その他、ミキサーの刃には 『 平刃 or 波刃 』 がありますが、『 波刃 』 の方が良いかと思っています 。

後は、容量 ですかね 。 毎朝、家族の分の スムージー を作る人には 1000ml サイズは必要かもしれませんが、1人用であれば 400ml でも十分ではないかと思います 。

以上の他に 私がどうしても入れておきたい条件が、タンブラーで作ったままの状態で フタ が付けられること 。 これであれば、会社にそのまま持って行く事も可能なので 。

全ての条件を満たす物がないかなぁ~と見ていたら、ちょうど Panasonic で 10月に発売予定の 最新のタンブラーミキサー ( MX-XP101 ) があるじゃないかぁ~ 。 では 詳しく見てみよう 。

 ・ 260W
 ・ 400ml
 ・ ブラックハードチタンの波刃
 ・ 滑らか食感が作れる
 ・ タンブラータイプ
 ・ 付属品にタンブラーの蓋付き
 ・ 最新でコンパクト


うぅ~ん、悪くない 。 あいちゃんの使用条件は詳しく分からないが、私が買うとすれば 上記ミキサー ( MX-XP101 ) で決定? だぁ~?? 

2018.10.14-3
2018.10.14-1
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ