先日から首が痛いと書いたが、昨日の 子供の保育園の夏祭りも重なり、背中も痛くなってきた … 。 最近に行っていた整骨院が潰れたので 行く所がない 。 しょうがないので、ものすごく久しぶりに以前に行っていた所に行った ( 日曜日もやっているので ) 。

案の定、お久しぶりですねと言われる … ( 笑 ) 。 私が行くと、私はひどい方? ( 体がカチカチ? ) なのか、うまい女性の方が担当してくれる 。 基本的に、話しかけて欲しくない人間なのであるが、この女性の方とは別に嫌じゃないので、なにげない会話はする 。

今日の会話の中で、この女性 ( 独身の方 ) が おみくじを引いたら 『 待ち人来ず 』 と出てしまい最悪ですと言ってきた 。 まず私は心の中で、待ち人 = 恋人 ( 結婚相手 ) と直結させるのはおかしいのではないかと言いたい所であるが、次のように答えてあげた 。

『 待ち人来ず 』 なんて気にする事はないんじゃないですか 。 別に、来ないだけで 自分から行けば問題ないのですよ 。 待っている幸せより、自分で掴んだ幸せの方がいいんじゃないですかと ( 笑 ) 。

そうしたら、女性の方はなるほどと喜んでいたのであるが、この答えは正解だったのであろうか? 。 明日、あいちゃんに聞いてみよう ( 笑 ) 。

ちなみに 私は前向きですねと良く言われるが、本当は ウサギと同じで寂しがり屋なんですよと言うと笑われる … 。 前向きと言えば前向きなのであろうか?? 。 基本的に、自分が悪くても 『 負けを認めない限り 負けではない 』を基本としているので ( 笑 ) 。 

ちなみに、おんなおんな の話をする女性の方はちょっとめんどくさい 。 焼き肉食べに行こうぜと誘えば、素直にありがとうと めちゃくちゃ食べて、やべぇ~お金が足りるのかなぁ~くらいの心配をする女性の方が気持ちが良い ( 笑 ) 。 

と言う、何気ない週末の話です 。 今週は、体が痛いので あいちゃんにもらった 有馬温泉の入浴剤 ( 土曜日は銀泉・日曜日は金泉 ) に入り、風呂上りに 大好きなコーラ を飲んで ゆっくりしてました ( 笑 ) 。

1532271449932
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ