ヤマキンの軌跡 + 加藤リーダー!個人投資家への道

関東の田舎にある、とある 中小企業 ( 製造業 ) の社員である『 加藤 』 が個人投資家になるまでのお話しであり、同じく 社員である 『 私 』 と 『 山田君こと ヤマキン 』 が、加藤 を応援するブログです。 このブログは、これから株式投資を始めようとする人や初心者の方に見て頂ければ幸いです。

今週末に 一通り目を通す予定でいた 四季報 がぜんぜん見れておりません。1900ページ中 500ページぐらいです。昔なら一気に読んで、上がりそうな銘柄を スイングトレードで狙っていましたが、今は昔より 焦らずに買えるようになったので、じっくり見て行こうと思っています。 

年越し前の利益確定売りで下げれば拾いたいと思っているので、それまでに ピックアップ はしようと思います。来年は、長期保有スタイルにしていきたいのですが ・・・ 。

まだ 最初しか目を通していませんが、【 情報・通信 】・【 サービス 】の中で 気になる銘柄が 各1社 あったので、この2社は 月曜日から 監視しようと思います。

P.S. ちなみに 度々 ブログに出てきていた GCA ( 2174 ) が 下げていたので、我慢できずに 金曜日に 100株だけ購入しました 。 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

昨日の記事にも書いてましたが、無事!?に 忘年会 が終わりました。やはり 忘年会の総括・本の感想文などは ヤマキン と言う事で、今回も ヤマキン から 総括 が届いたので紹介します。

ヤマキンです。
とある場所で一部の会社メンバー、主殿幹事・加藤君(桜木)・清水くん・あいちゃん・みほちゃん で参加しました。実は、名古屋でも同じ店に行っているので僕は1年振りとなります。

最初っから、みんな飛ばしまくりで(笑)飲みまくりそして食べまくり、名物のサクサクのから揚げを肴にハイボールを口に流し込む。これが実にうまい!酒も進むと、主殿から無茶振りの指令が「ヤマキン、ハイボールを頼んで、店員さんの掛け声を真似しろ」と。仕方ないのでハイボール注文し僕が「~番卓さんハイボール入りました!」と叫ぶと「イエス!ハイボール!」←ここを店員さんがレスしてくれるはずなんですが。まあ店員さん達は気持ちよくシカトでしたね。みんなは失笑でしたね。  

日頃の仕事のストレス? 主殿や他の男たちは、あいちゃんに電光石火の如くセクハラプレイを繰り出し襲い始めるのでした。加藤君は痴女好き発言をあいちゃんに連呼してましたが、その連呼を頑なに認めていませんでした。 いや~まだ「 かわいい加藤君のイメージを崩したくないのですかね  」 とまあ途中で出し物の戦隊もののショーが出たり(笑)、男前ハイボールという特注ジョッキをばんばん注文し、男前コールを何回聞いたことか(宴会メニュー以外のものは全部主殿の自腹ですよ!)これも株投資で稼いでいる主殿が成せる業ですな。  

会社全体でやる忘年会よりも気の合う仲間と飲むのも中身が濃く良かったです。主殿も幹事という役割に徹していただき、個々に気を遣い場を盛り上げてくれました。本当に感謝いたします。楽しい時間をありがとうございました。  

もし来年やるなら個室のほうがネタもできるし、他のお客さんや店員さんにも迷惑かからないのでそっちのほうがいいのかなあ。それならば海パンネタも繰り出せるではないか!海パン刑事や○○よしおとか。   P.S.少し飲み過ぎ帰りも遅かったので、毎朝5時起きのルーティンが久々に崩れました (*´Д`)


以上、ヤマキンが忘年会の総括をしてくれました。とりあえず、2017年は ブロブもスタートし、私のわがままに ブログメンバー も いやいや付き合ってもらっていますが ( 笑 ) 、無事に 2017年も終わる事が出来そうです。2018年も 全力でふざけるぞぉ ~ !!

P.S. 今回の忘年会の中で、加藤 みほ だけは お酒 を飲みませんでした。加藤は体質的に飲めないので、他のメンバーの送迎をしてくれてました。みほ も 女の子達を車で乗せてきてくれたので、飲めない 2人は お酒の場が大変だったかもしれません 。 加藤~、『 大阪?中洲?』の時は、加藤スペシャルの内容でプラン を組んでやるぞ 。みほ~、うまい 焼肉店 でも見つけおけば、好きなだけ食べさせてやるぞ 。 あいちゃんには ザンゲ で ヴィトンのバックでも買わなくちゃかな・・・ ( 笑 )

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

本日の夜は、会社の一部のメンバーとの忘年会を予定しています。♯40. の記事にも書きました通り、すでに 忘年会の店は ロケハン済みですので、シュミレーション ばっちりです 。もちろん、ブログメンバー の ヤマキン・加藤・清水・あいちゃん・みほ は参加します。

♯59. の記事に載せたような、ヤマキン・加藤 の タッチシーン は実現するんでしょうか ! ヤマキンは全てのハプニングに対応できるよう、海パン 穿いてきてくれる事でしょう。

ちなみに ♯59. の記事で 流川→加藤・桜木→ヤマキン でしたが、加藤から 桜木 がいいっすとの事で、今日から 流川→ヤマキン・桜木→加藤 と言う事で。 

みほ見てるかぁ~。食べたい物があったら 追加メニュー 頼んでやるからな~。
お金の事は気にするな ! 上司の ヤマキン がいるから心配なし ( 笑 )


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

↑このページのトップヘ